もりの作文

文章練習ブログ

なぜ今、冬物を売るのか問題

未成年女性との飲酒が原因で山Pと亀梨の2人がジャニーズ事務所から処分された。山Pは、活動自粛。亀梨は厳重注意との事だ。だが、この女性は「私、20歳を過ぎてまーす」とウソをついていたので、だまされた2人は本当に気の毒である。持ち帰り報道のある山Pは多少のペナルティはやむなしとして、亀梨の方は、おと亀梨、もとい、お咎めなしでもいいと思う。

 

テレビのワイドショーは連日、この問題を取り上げている。「もういい。やめろバカ」とテレビに向かって吠えとったら、もっとバカな事がテレビで起きとった。

 

先日のこと。テレビをザッピングしていたら、某通販番組で、なんと冬物のコートを販売しとったのだ。ファーのついた、見るだけで暑苦しい冬物のコートを着たモデルが、ニッコリ笑顔で腕を腰にあてたりなんかして、いろんなポーズを決めておった。その横でナビゲーターと称する、おばさんが、同じ冬物コートを着て、「いかがですか。このコート。真冬の寒さも十分しのげます。ぽかぽかですよ」と、アッピールしまくっておったのである。

 

わしゃ、最初、ガマン大会やっとるのか思うた。浜松では41.1度の観測史上最高を記録したというのに、なにをやっとんのじゃ? こんなクソ暑い日本列島で、誰に向けて、放送しとんのじゃ? ガマン大会を企画しとる奴に「どうです?」ゆうてんのか?あいにく、奴らはオシャレなど追求しとらんわい。

 

昔、鶴瓶が大アフロヘアーで活動してた時、夏場になると、「見てるだけで暑苦しいんじゃ! 切れ!」と抗議の電話がテレビ局に殺到していたという話があるが、はじめて、その気持ちがわかった。

 

もちろん放送している以上、ワシには想像もできんニーズがあるのだろうが、んなこたあ関係ない。冬物のコートをテレビで販売するのは、10月以降にしろ! 山Pより自粛が必要なのは、お前らじゃ! と、厳重注意したい。